top of page

変革のタイミングにはしっかり向き合いましょう!vol.1(身体の不調から来た立ち止まるタイミング)

はい、写真怪しい⭐︎

喉におじいさんが住んでいるような声になっております♪

せんないともみ

決して

変装とか芸能人かぶれみたいなことしたい訳ではありません笑

本日朝のこと…

パンクな女医さん 「扁桃腺では腫れてないね」

「え?なんで喉痛いんですか?」

パンクな女医さん 「扁桃腺の奥が腫れてて そこは見えないんですよ」

「???はーい。 先生ピアス何個空いてるんですか?」

カッコいいなぁどこかのバンドのファンとか 好きなものがあるのかなぁ先生♡

という事に気を取られて 症状のツッコミを忘れてしまいました笑

ちょうど7年前

キレイな高めのスーっとした声が 酒焼け?と光栄なコメントいただくような ハスキーボイスになりました♪

人生の流れが変わり始めた頃

未来に真剣に向き合った頃

新卒で入った証券会社から転職をしようと思った時でした

微熱が1ヶ月ほど続き、咳が止まらず声はハスキーボイスに…

有名な咽頭・声帯科に行ってみたところ

「声帯に小さなポリープができているから、

3ヶ月喋らなかったら治るよ♪ それかポリープ取っちゃうか。簡単に取れるよ♪」

いや、営業やし喋らないとか、手術も無理!!!!

何も対処しないことを選択した結果

声はハスキーなまま7年経ちます

(今やこの声はセクシーで、落ち着いていて良いと思っているので受け入れておりますが♡)

病院に行ってからほどなく2ヶ月後

私は転職することに

リーマンショック真っ只中でしたが

営業成績は良く

昇進も早いだろうと言われ

上司や先輩とも仲良くさせていただいていました

26歳でボーナスは半期で7桁

両親含め

周りから見れば人生勝ち組

でも

心は荒んでいました

ストレス

買い物・お酒・遊びとお金で発散

浪費浪費でお金は貯まらず

家で一人訳もわからず涙がこぼれたり

ストレス

納得行かないことをやり続けるメンタルはありませんでした

お金だけでは満たされないもんなんだ

私何が幸せなのかな?

真剣に真剣に向き合いました

長くなりましたので

次回はどのように向き合ったかお話ししいたしますね( ^∀^)

さぁ 本日BBQは諦めましたが…泣 おじいさんのような声で 大阪へGo!!

bottom of page