top of page

変革のタイミングにはしっかり向き合いましょう!vol.2(自分の幸せとは?考えたタイミング)

変革のタイミングにはしっかり向き合いましょう!vol.2

vol.1はコチラ⭐︎

仕事を熱心に取り組み

想いを持ってやって来た結果

自分の信念と会社の流れとの乖離によって

体調を崩し

仕事に何を求めているのか

何が幸せなのか

考えるタイミングが来ました

幸せとは

私の幸せってなに??

仕事に疲れて

自分に疲れて

未来が見えなくなってしまっている

そんな社会人の方々のお力になりたい

家族(両親)での一緒に仕事ができてのんびりできたら最高!

じゃ何=仕事する??

喫茶店

え??何々って?笑

私が疲弊した時に救ってくれたのは

喫茶店なんです

京都全域と滋賀県・大阪府と

大手証券会社では信じられない範囲の顧客を持っていました

だから

遠くのお客様に伺うと

周りの営業をして

喫茶店を探してほっこりする訳です

大抵…

まぁまぁなコーヒーと

分厚いだけのトースト笑

でもね

いつもの常連さんの中に巻き込まれたり

ママさんやマスターが声をかけてくれたり

あの一気に時間がゆったりとする不思議な空間に

癒されて

リフレッシュできて

また頑張ろう!!

と思えたんです。

日本は悩んでる若者が多過ぎて

不景気なんだ!!!

とリアルに考えていました

そして

時間は買えるけど

時間は買い戻すことはできない

そう気付いて

新卒で入社した

大手証券会社を退職することを決めました

なんせ上司とも仲が良く

成績も良かったので

辞めることをお話しすると…

拗ねられました笑

同期(4年目の夏には1/3以下になっていましたが…)やお世話になった上司や先輩

お客様がたを裏切るのか!!!

とか

辞める奴は仕事しないのか〜(やったるわー!!と思って平均の3倍結果出しました♪)

とか言われましたね笑

何とか辞められた結果

人生を主軸にした仕事をする!!と決断して転職をします。

では、また長くなったので次回に続きます♪

bottom of page