top of page

整理する→人生が楽になります

生きていると

たくさんのことを思考し行動します

整理できてますか?

整理

本当に必要な思考なのか

本当に必要な行動なのか

なんとなく今までの習慣で毎日を過ごしていませんか?

例えば、整理すると聞くと

「お掃除」「整理整頓」

が思い浮かぶかと思います。

お部屋やお仕事のデスクを整理しているとどんなことが得られますか?

・モノを探す時間が省ける

・作業効率が上がる

・脳科学的に心身ともに良い影響がある

”断捨離”が流行りましたが

とある方は

1年着ない服からは、「邪気」が出る

=パワースポットに行っても家に帰って着たら、パワーは打ち消される

ブルブルブル:(;゙゚'ω゚'):

なんてお話もあります♪

<夢・目的・目標>

決めると、やるべきことが明確になります。

ゴールからの逆算ができるからです。

それは長期的なことだけでなく

短期的なことからです。

例えば、毎日お家を焦らずに予定時刻5分前には準備完了しておきたい(私はいつも外出直前にバタバタする笑)

であれば、

前日の夜には全て準備をして置く

等の対策ができます。

夢・目的・目標に対して何をすべきなのかを日々に落とし込むために

定期的に見直す=整理が必要です

日々無駄なことしているからです

携帯のネットサーフィンやSNS・・・ダラダラせず時間を決めて、必要なことだけ行う。

ダラダラする・・・休む時間は必要ですが、やるべきことを先送りするほどになると問題。

また、

日々やるべきことが明確になっていないと、

あれもこれもやらないと〜と頭で考え考え考えているだけで

結局対して行動に移せず頭だけモヤモヤして終わってしまします。

これは

脳みそだけ疲れてエネルギーの無駄遣いになり、無駄に疲れます笑

思考

人は同時にいろんなことを考えているものです

お腹すいたな〜晩御飯何かなぁ〜

掃除しないとな〜

あっあの仕事今日までやらないといけないんだった!!

彼女に連絡しないと!

パーティーの準備しないと!

やるべきこと以外にもいろんなことを考えていますから、

できる限り

シンプルに脳内整理して置くと

人生が楽になります

心身ともに優しい時間を過ごすことができます♪

せんないともみの ビジネス脳トレ LINE@ も登録してね⭐︎

LINE@

bottom of page